アニメ好きに送る

アニメの力

青春っていいな

「本屋でエロ本を物色してた時「あ、先輩だ」と店の前に自転車を止める中がいい可愛らしいの先輩。。 オレはエロ本片手。 しかし先輩、店の中に入ろうとするその後ろで止めた自転車が将棋倒し、慌ててもとに戻そうとする。 一瞬迷いかけたが、落ち着いてエロ本を棚に戻して「んもー先輩ったらー」と手伝いに行くオレ。神様は居ると確信した。

夜中に買い物行こうと思ってドンキホーテさんに自転車をこいで向かっていたんですよ。 あのへんってイケイケのお兄さんたちとか酔っ払った人たちが多いんですよ。 怖いなって思いながら普通に行ったら「うわ、キモっ」って言われて地味にショック。先輩に会いたくなった。

日本人の6割がすることという話題で先輩と盛り上がったときに出た内容。あぁ、青春しているなって、これを書きながら思った。

  • とんがりコーンを指にはめる
  • バームクーヘンをはがす
  • 扇風機の前であーと言う
  • 自転車のペダルを踏み外し膝に直撃
  • 向かってくる人との長いフェイントみたいになる
  • 友達と盛り上がっても他人が通ると無言になる

自転車の女子大生を止めて「何歳?」と質問。「キモい…」と逃げる自転車追いかけて胸モミ逃亡したあの1件より前の自転車走行中に自転車の道交法やマナーの広め方を考えていたのですが、自転車購入時にルールやマナーが書かれたチラシか冊子を配布、というのはどうだろうかと思いました。 紙代や人件費?そんなものは僕の考えるところではないな。思考の放棄という無知による無責任と思わなくもないが。なにより大事なのは先輩の体だから。体裁なんて取り繕っている場合ではないね。

自転車柄を見つけると買わずにいられない…あー、また買っちゃったよ。でもすごく気に入ってテンション上がってるのですが。一人で乗ってもね。 先輩によると東京って世界で9番目にサイクリングに適した街なんだって!400万人が通勤で自転車を使い、駐輪場がいっぱいあるから、らしい。サイクリングには交通量多いからあまり適してないと思うけど、実際のところはどうなのだろう。 乗ってみてから考えるか。